2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結本ミチル復活か!?

 1月1日以来更新がなく、仕事も少なく心配されていた結本ミチルですが、本日ブログが更新されました。よかったー。


大分 立ち止まって 考え込んでしまいましたが、
とりあえず、ゆっくりとでも また歩きはじめます。
うんしょ。


復活と信じていいんですよね??

トオリミチ
http://sora-hibi.jugem.jp/


結本誰?っていう非国民はななついろでもやってなさい。
ん、そういえばこのブログ的にもタイムリ...

AXLラジオが面白すぎる

 3月5日配信分ですでに4回目ですが、AXLラジオ かしましコミュニケーション異文化交流アワー!が面白すぎる、という話です。
かしましコミュニケーション異文化交流アワー!
http://www.axl-soft.jp/products/06/radio.htm
パーソナリティー:ヒマリ、一条和矢

 何が面白いって、一条和矢のトークが面白すぎるんです。ふつうえろげ関連のWEBラジオのパーソナリティーは女性が主役ですし、男女一人ずつの場合も男性は引き立て役に回ることが多いですが、AXLラジオでは一条和矢が圧倒的な存在感を示しています。さすがですね。
 話題も豊富だし、随所でキャラ作りをしたり、鋭い関西弁のツッコミがたまりません。


 とかいいつつ、肝心のソフトは買ってないんですけどね。どうやら評価を見る限りでは歴代AXL作品と比較しても否定的な見方が多いようです。

かしましコミュニケーション
http://www.axl-soft.jp/products/06/index.html



ちなみに、自分の評価では。

面白い;
Princess Frontier


見所が少しはある;
ひだまり
キミの声がきこえる

駄作;
恋する乙女と守護の楯
Like a Butler


 実は過去作品は全てコンプリートしていたんですねw
Princess Frontierはオチとか小道具とか見え見えだけれど、安定して王道を行ってくれたので高評価です。
 恋する乙女と守護の楯は何が面白いのか全くわかりませんでしたね。シナリオが意味不明、突っ込みどころ満載だと思いました。女子校潜入というある種のファンタジー作品とでも捉えるべきなのでしょうか?Like a Butler も似た感じで、シンデレラストーリーというファンタジーだと思えば、へんてこなセレブも許容できるのかもしれません。
 ひだまりは、あまり書きすぎるとネタばれになってしまいますが、意外性の作品でした。キミの声がきこえるは受験に真正面から挑んだ作品でした。ルート分岐が複雑で把握しきれず、主人公の視点で受験生活を駆け抜ける感じが独特で楽しむことができました。


 まとめると、一条和矢とひと美の夫婦って最高だな、と前々から思っていますww


若本規夫デジカメきたーーーーー!!

 な、な、なんと、若本がしゃべるデジカメが発売されるらしいです。

CEREVO
http://cerevot.cerevo.com/

様々な操作に連動してカメラがしゃべる、今までにない新しいデジタルカメラが登場します。起動や終了、シャッター音やエラー音、その他さまざまなタイミングでカメラがしゃべります。



CEREVO CAM (ホワイト)CEREVO CAM (ホワイト)
()
CEREVO CAM

商品詳細を見る
ちなみにボディーはこちらと全くおなじだそうです。

 詳細は上のアドレスに載っていますが、ようは起動したり操作すると若本が喋ってくれるというデジカメです。街中でそばにいる人がおもむろにデジカメを取り出したらいきなり若本が喋りだした、なんてことになったら思わず反応してしまいます。


 さ ら に

CEREVOTのセリフを募集します!
応募方法(twitterでつぶやくだけ):
セリフ1に応募する際のつぶやきかた
@cerevo 1.「(…..セリフ内容…..)」 #cerevot

 
ってことは

例えば

1.シャッターを切るときのセリフ
「カーッ!ペッペッ!」
「む~~ん」
「固定概念だな、森田。」

2.WiFi接続中のセリフ
「何がWiFiじゃ。ふざけた名前しおってからに。パイオツたゆんたゆんの方がよほど御利益あるわ」

3.写真をCEREVO LIFEに転送中のセリフ
「迷いがあるやつがやっていけるほど甘い場所じゃねえ」
「管理とは、成長させることだ。現状を維持することではない」

4.カメラを起動したときのセリフ
「獲物は決して逃がすな。何があっても、喰らいつけ。地球は、丸いのだ」


といったのも応募できるということですね。



どうでもよいことですが、戸松遥バージョンも企画されているようです。

声優メモ015 力丸乃りこ

 1月20日は力丸乃りこさんの誕生日です。おめでとうございます。
力丸乃りこ
りきまるのりこ
生年月日 1月20日
判別難易度 ★☆☆

代表作
・二次元
小牧愛佳 ToHeart2(PS2)
橘菊理 11eyes(PS2)
真田設子 恋する乙女と守護の楯(PS2)
泉戸ましろ タユタマ(アニメ)

・その他
おしかりCD


声について

 細い声でか弱いキャラクターを演じる事がとても多く、その場合は簡単に判別が可能です。これに当てはまらない例としては『恋する乙女と守護の楯』の真田設子役などが挙げられます。

本人について
 趣味として消しゴム収集を挙げる人はそういないでしょう。本人のサイトに日記やプロフィールなどと並列して「ERASER」というボタンがあるのですが、工事中になっています。ブログの更新頻度は低い方ですが、一回のボリュームが多く、共演している声優もよく登場するので読み応えがあります。


RikiMARU
http://bleu-ciel.first.mepage.jp/

声優メモ014 民安ともえ

 1月3日は民安ともえさんの誕生日です。おめでとうございます。
民安ともえ
たみやすともえ
生年月日 1月3日
判別難易度 ★☆☆

代表作
・二次元
棗鈴 リトルバスターズ! エクスタシー
天津冬子 マジスキ
周防ななの ほしうた

・Webラジオ
ナツメブラザーズ!(21)
http://onsen.ag/program/natsume/

メイドのお時間
http://www.maidjob-m.com/

じゅうはちキン!-自由ではちゃめちゃRockin’Radio-
http://www.joqr.co.jp/blog/18k/
(デジタルラジオ)


声について
 基本的にはかなりクセの強い声で判別は容易です。ちんまい変なキャラやヒステリックなキャラがやや多いかもしれません。リトルバスターズ!Exではメインヒロイン(棗鈴)、サブヒロイン(笹瀬川佐々美)、主人公(直枝理樹)の一人三役をこなしていたのが印象的です。

本人について
>もともとPCゲーム好きで、
>3年間くらい色んな場所で無差別に
>「18禁ゲーム出たいんですよー」と言い続けたら
>ある日ころんと仕事がやってきました。

 らしいです。尊敬。
ブログやメルマガ、ラジオ、ライブなどなどえろげ出演以外でも積極的に活動していて、ファンを大切にしているようです。

「民安ROCK」というバンド活動をやっていて、ちょうど1月28日にアルバムが発売されます。せっかくなので宣伝しておきましょう。



民安★ROCK 2ndアルバム「PowerHlation」
2010年1月28日 ONSALE!!
http://tamiyasurock.net


日々の民安
http://tamiyasu.blog27.fc2.com/

民安★ROCK
http://tamiyasurock.net/

Hello World!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
タグ

秋空に舞うコンフェティ
光輪の町、ラベンダーの少女
キサラギGOLD☆STAR
キッキングホース★ラプソディ
HappyWardrobe
こんそめ!
リアル妹がいる大泉くんのばあい
そらいろ
置き場がない!
暁の護衛
きっと澄み渡る朝色よりも
猫撫ディストーション
eden*
エヴォリミット
晴れときどき天気雨
星空のメモリア
しろくまベルスターズ♪
キサラギGold★Star
ひのまるっ
置き場がない!
月染の枷鎖

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プレイ予定
旧作 2010
黄昏のシンセミア
素晴らしき日々
アザナエル

2009以前
Forest Quartett!
Scarlett ~スカーレット~
さくらむすび
ワンコとリリー
クロウカシス
未来にキスを
そらいろ
彼女たちの流儀
ぐらタン
PP
星空プラネット
虹を見つけたら教えて。
ぽぽたん
プレイ履歴
2011
CARNIVAL
応援バナー
天使の羽根を踏まないでっ