2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

声優好きに100の質問をやってみた

 9月は殆ど家にいないと予告したとおり、また外出しています。今度は29日に帰る予定ですが、あんまり更新しないのもなんだなあと思いこんなものをやってみました。すぱすぱと答えたので、ちゃんと考えると回答が変わりそうですが。


001.あなたの名前を教えてください。
hal

002.あなたの誕生日、血液型を教えてください。
Rh+

003.お仕事は?
顕微鏡かな?

004.声優ファン歴は?
5年くらい

005.あなたの好きな男性声優を挙げてください。
堀内賢雄、野沢那智、若本則夫、大塚明夫

006.あなたの好きな女性声優を挙げてください。
瑞沢渓、結元ミチル、後藤麻衣、萩原えみ子、田口宏子、水橋かおり.etc

007.あなたが生まれて初めて知った声優は誰?どの作品で?
不明。初めて声を識別したのはひと美

008.あなたが生まれて初めて好きになった声優は誰?
後藤邑子。ハヒル以降好きでなくなりました。

009.男性声優の好きな傾向は?(例:低くて渋い声…とか)
とくになし

010.逆に、苦手な傾向は?
おそらくない

011.女性声優の好きな傾向は?
これもとくには

012.逆に、苦手な傾向は?
ハスキーすぎるのはちょっと

013.声優が出演しているイベント、ライブ、舞台に行ったことがある?
あります。

014.何のイベントですか?いつ頃?/行ったことない方は、行ってみたいイベント。
ageのライブ。ただし目当てはJAMだった

015.声優雑誌を購読している。
してません。

016.声優好きであることをカミングアウト(周りに公表)している?
してます。

017.あなたの周りは誰のファンが多い?
櫻井浩美と成瀬未亜がすきだという子がいました。

018.家族も声優好きだったりする?
そんなことはない。

019.声優目当てでアニメを観たり、ゲームをしていることが多い。
アニメは見ない主義、ゲームの声優買いはあり。

020.バラエティやドキュメンタリー番組のナレーションも気になる。
とてもきになります。

021.好きな声優が出演しているのだったら、18禁・15禁(年齢制限)もなんてことはない。
えろげおたですがなにか?アニメは見ません。

022.好きな声優が出演しているのだったら、ボーイズラブ作品もなんてことはない。
むしろどこに障害があるのか問いたい

023.…むしろボーイズラブ作品が好き?
百合より薔薇の方が好きです。

024.このキャラクターの声がこの人でビックリした!っていうことが今までにありました?
生天目。わからないばあいが多かったので。

025.突然のキャスト変更で納得いかない!っていうことが今までにありました?
そらいろ
こんにゃく(アニメ)
ってどっちも...orz

026.声と顔のギャップに驚いたことが今までにありました?
いえ。

027.声優も顔(ビジュアル)が大事?
よいに越したことはないけれど、あまりきにしません。
えろげ声優ってだいたい30台だし。

028.好きな声優にスキャンダル発覚!どうする?
大変ですね。

029.憧れている同性の声優はいますか?
あまり他人に憧れたりしないのですが、強いて言えば全員。

030.あなた自身、声には自信がある?
声域といういみなら3オクターブはでます。最近上が出ないのだけれど、普通の合唱曲なら全パート歌えます。肺活量も体のわりには相当多いはず。

031.ズバリ!声優志望だ。
してません。

032.あなたが買った声優関連商品で最も高価なものは何?ちなみにおいくら?
CDくらいなので大したことはないです。

033.期待していた作品が、WOWOWやBS、CS放送のみで落胆したことがある。
だからアニメみないっての

034.東京に住みたい…と思ったことがある(関東地区限定放映や東京で開催されるイベントなどで)。
東京生まれなので、逆に地方の心境がわからない。

035.特典(映像特典やフィギュアなど)がDVDのみしか付いてこないなんて納得いかない。
だからアニメは...

036.アニメ化とCDドラマ化、どっちが嬉しい?
原作だけで十分。

037.声優のラジオ番組を聴いている。
聞いています

038.ハガキを読まれたことがある。…というか、ハガキ職人?
フランスに行ったときに2回ほど送りましたがスルーされました。

039.好きな声優にファンレターやプレゼントを贈ったことがある。
ありません。

040.豪華なキャスティングだな~と思う作品、ベスト3を挙げてください。
真剣で私に恋しなさい、君が主で執事が俺で、つよきす

041.(好き嫌い関係なく)かっこいいな~と思う声優、ベスト3を挙げてください。
瑞沢渓、今井麻美、本井えみ

042.(好き嫌い関係なく)かわいいなぁ~と思う声優、ベスト3を挙げてください。
また難しい質問を…山口勝平くらいしか思いつかん

043.(いろんな意味で)衝撃的だった作品、ベスト3を挙げてください。
声優的にならば 君が主で執事が俺で、スマガ、君が呼ぶ、メギドの丘で

044.ふとしたきっかけで以前より評価が上がった声優、いますか?
こおろぎさとみ。年齢的に尊敬

045.ふとしたきっかけで以前より評価が下がった声優、いますか?
後藤邑子。アニメ声優は嫌いです。

046.行き付けの声優オフィシャル(または公認)サイトはありますか?
たしょうは。

047.行き付けの声優ファンサイトはありますか?
ありません。

048.自分で声優ファンサイトを運営していますか?
このサイトがそうだというなら

049.ファンサイトをどう思いますか?また、ファンサイトを通じて変わったことがありましたか?
とくに思うところはありません。

050.さぁ、半分です。折り返し地点で一言!
既に虫食いです、ごめんなさい。

051.歌が上手いなぁ~と思う声優、ベスト3を挙げてください。
下田麻美、榊原ゆい
逆なら簡単なのに

052.曲が好きな(音楽としてよく聴く)声優を教えてください。
榊原ゆい

053.声優以外で、あなたが好きなミュージシャンを教えてください。
WHITE-LIPS, eufonius
他のジャンルならチェリビダッケとか

054.カラオケでは、もっぱらアニソンや声優の曲を唄う。もしくは唄いたい。
えろげの歌を

055.あなたの十八番(アニソン、声優の曲)は?
最近行ってないので錆付いてます。はぴねす方程式とかw

056.あなたが声優好きになるキッカケになった作品は何ですか?
えろげのなかには声優がいた

057.好きな声優の出演している作品なら、どんな作品でも全部見てみたい!と思いますか?
さすがに無理

058.外国映画は吹き替えで観る方ですか?
原語で聞きます。でも好みの声優が出ていたら吹き替えも聞きたい。

059.この外国スターの吹き替えはこの人じゃなきゃ!っていうのがありますか?
野沢那智、とくにドン・ジョンソン

060.オススメの映画を教えてください(外国映画、日本映画、アニメ映画、すべて含む)。
コマンドーwww

061.同人活動をしていますか?
してません

062.ペンネーム、ハンドルネームを、好きな声優やキャラの名前をもじって付けたことあります?
ないです

063.ポストペットや「どこでもいっしょ」のキャラクター等に、好きな声優やキャラの名前を付けたことあります?
使ってません。

064.携帯電話・PHSの待ち受け画像、着メロ、ストラップは何ですか?
デフォルト、ストラップなし

065.パソコンの壁紙、サウンド(起動音や警告音など)は何ですか?
そして明日の世界よりの壁紙を落としてWUXGA用に加工。音なし。
ノートは"心のキャンバスに何度も何度も書き直したデッサン♪"の絵をモノクロにして入れました。

066.アニメやゲームのデスクトップアクセサリーやそれに値するもの、持ってますか?
それなりに

067.どんなマウスパットを使っていますか?
真っ黒

068.部屋には声優やアニメ・ゲームのポスターが貼ってありますか?
ありません

069.幼少の頃からテレビっ子だった?
小学卒業まではひたすら読書してました。

070.お得意の声優やキャラクターの物真似。ありますか?
若本

071.男の子役が似合う女性声優といえば、誰ですか?
榊原ゆい、むしろゲテモノをやってほしい

072.女の子役が似合いそうな男性声優といえば、誰ですか?
回答不能

073.兄、姉役が似合う声優といえば、誰ですか?
兄:浅川悠 姉:後藤麻衣

074.弟、妹役が似合う声優といえば、誰ですか?
弟:友永朱音 妹:壱智村小真

075.教師役が似合う声優といえば、誰ですか?
女性:本井えみ 男性:若本則夫
勝手に追加すると父:堀内賢雄 母:瑞沢渓

076.子供役が似合う声優といえば、誰ですか?
こおろぎさとみ

077.悪役が似合う声優といえば、誰ですか?
若本則夫

078.あなたも作ってください!「(     )役が似合う声優は(声優の名前)さん!」
高田さん、榊原

079.「(声優の名前)さん、(             )役が増えればいいのに…」
西田こむぎ、なんでもいいから

080.男性キャラクターの好きな傾向は?(例:ニヒルな悪役タイプ…とか)
味があればなんでも

081.逆に、苦手な傾向は?
とくになし

082.女性キャラクターの好きな傾向は?
強い

083.逆に、苦手な傾向は?
うるさすぎる

084.あなたが好きなキャラクター、ベスト3を挙げてください。
答えにくいが、声ありならルゥリイとかかな?

085.あなたの好きなキャラクターの遍歴(好きキャラの歴史)を教えてください。
近衛七海(ただし外見は好きでない)、一之瀬ことみ(ただし外見と能登は嫌い)

086.芸能人(アイドルや俳優さん)が声優に挑戦!っていうのをどう思いますか?
上手ければOK

087.今後、声優挑戦がありそうな芸能人は誰?
芸能人をしりません

088.この人だけには、どうしても自分が声優好きであることがバレたくない!って人はいますか?
いえ、全く

089.ある日突然、アニメや声優に全く興味がないと思っていた人から声優の話をされました。どうする?
えろげの話なら乗ります

090.自分の好きな声優が他人にけなされてしまいました。どうする?
参考までに理由を聞く

091.メジャーな声優といえば、誰だと思いますか?
伊藤静

092.自分の好きな声優はメジャーだと思いますか?マイナーだと思いますか?
基本的にマイナー

093.自分はミーハー(死語?)だと思いますか?
いや、実用主義(対義語?)

094.やはり応援しているからには、人気者になってもらいたいと思いますか?
いいえ。ただし本人が望んでいるのなら。

095.声優に関する嬉しいエピソードを。
おもいつきません。

096.声優に関するつらいエピソードを。
鳥居歌音引退

097.声優に関する恥ずかしいエピソードを。
絶対音感をはずしたらはずかしい。

098.あとどれくらい声優好きでいると思いますか?
死ぬまで。

099.あなたにとって「声優」とは、何ですか?
えろげにかかせないもの

100.お疲れ様でした、終了です。最後に一言!
まだ半分以上空欄です。

Hello World!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
タグ

秋空に舞うコンフェティ
光輪の町、ラベンダーの少女
キサラギGOLD☆STAR
キッキングホース★ラプソディ
HappyWardrobe
こんそめ!
リアル妹がいる大泉くんのばあい
そらいろ
置き場がない!
暁の護衛
きっと澄み渡る朝色よりも
猫撫ディストーション
eden*
エヴォリミット
晴れときどき天気雨
星空のメモリア
しろくまベルスターズ♪
キサラギGold★Star
ひのまるっ
置き場がない!
月染の枷鎖

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プレイ予定
旧作 2010
黄昏のシンセミア
素晴らしき日々
アザナエル

2009以前
Forest Quartett!
Scarlett ~スカーレット~
さくらむすび
ワンコとリリー
クロウカシス
未来にキスを
そらいろ
彼女たちの流儀
ぐらタン
PP
星空プラネット
虹を見つけたら教えて。
ぽぽたん
プレイ履歴
2011
CARNIVAL
応援バナー
天使の羽根を踏まないでっ