2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『きっと、澄みわたる朝色よりも、』体験版から追加された小ネタとか

 今週は学校で試験があったのですが、集中講義だったので14:30まで講義、14:45から試験という時定で試験直前に15分の休憩がありました。頭の悪いことに筆記用具をボールペンしか持っていなかったので休憩時間の間にコンビニまで買いに行くことにしました。すると、横断歩道を目の前にしてバンキシャ(?)トクダネ(?)かなにか聞いたことのある有名そうなテレビの取材に捕まってしまいました。


「すみません、小学生の頃の夏休みの自由研究は何をやりましたか?」
と男性の取材クルーが「お時間よろしいですか?」と断りもせずに聞いてきます。
(今ちょうど信号赤になったし、こいつうぜえな)
と内心で思いつつもhalは素直に答えました。信号一回分取材をされましたが、試験には間に合ったので直前の詰め込み時間が無くなっただけで大きな問題にはなりませんでした。
 で、こんなやおいトークで何がいいたかったのかというと、halが取材を受けていた横で丁度テレビ写りがよさそうな女学生のインタビューが始まったのですが、カメラマンもばっちり撮影していて数人体制で本気で取材しています。halの取材をしていた男性クルーも女性のインタビューが始まると、さっさと切り上げてそちらの応援に向かっていました。わかりきっていることですが、
「お前、きもい」
と全国区のメディアに言われたようなものです。まあそれだけの話なのですが、やっぱりやおいでしたね、すみません。番組はおそらく夏休み終了直前に、自由研究で困ってるみなさんへ、といった感じで放送されるのだとおもいます。

 さて今日は『きっと、澄みわたる朝色よりも、』の小ネタをまとめてみました。人気投票の結果を受けて追加されたアレなど体験版からの遊びの追加要素なんかについてですが、ネタのネタバレをされたくない方はお気をつけください。取り上げるシーンは全て体験版部分の序盤になります。


新聞記事
 公式ホームページのスペシャル内の"ひよの看護しちゃうぞ☆"というフラッシュで、スタッフの想定を大幅に上回るクリックが行われたため、おもしろいことになってしまったというネタです。

鬼武先生の机の上にある本


Bullet Butlers~虎は弾丸のごとく疾駆する~(1) (ガガガ文庫 (ガひ1-1))Bullet Butlers~虎は弾丸のごとく疾駆する~(1) (ガガガ文庫 (ガひ1-1))
(2007/11/16)
東出 祐一郎

商品詳細を見る
Bullet Butlers ~黒騎士は弾丸のごとく駆け抜ける~2 (ガガガ文庫)Bullet Butlers ~黒騎士は弾丸のごとく駆け抜ける~2 (ガガガ文庫)
(2008/01/19)
東出 祐一郎

商品詳細を見る

ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと。 (一迅社文庫)ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと。 (一迅社文庫)
(2008/05/20)
朱門 優

商品詳細を見る

これですね。

あとおそらくネオナチ本らしき書籍があるのですが、特にヨーロッパだとハーケンクロイツを書いただけで冗談じゃ済まされなくなるので『きっと、~』が海外に流出したら問題になりかねないなあ、と思います。

やっぱり透けてるひよの頭
 ガイドラインに反するようなので画像は掲載できませんが、体験版と同じところでひよの頭が透け、背後の竹に貫ぬかれてwいます(四君子全員写ってるのかwww)。寮の食堂(?)に一同が会して、梅菊蘭が縦に三分割で表示されるシーンです。


落ちているひよ人形
 人気投票優勝の結果をうけて追加されました。最後に叫んでるのは"アリーヴェデルチ"というジョジョネタです。ちなみに、初回特典ディスクの方に準優勝の若人形が落ちています。


"リラ・ヒトヒ・リグヌー"
 鬼武先生が唱える呪文です。これは体験版からありましたが、製品版ではさらに

"トイ・モネ・アグヨオ・ヲ…
ラ・ソハイル・アトイアミオ・ノツナルア…"

と春告がのたまいますwww。

コメントの投稿

非公開コメント

Hello World!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
タグ

キッキングホース★ラプソディ
HappyWardrobe
キサラギGOLD☆STAR
月染の枷鎖
置き場がない!
猫撫ディストーション
eden*
暁の護衛
置き場がない!
そらいろ
光輪の町、ラベンダーの少女
きっと澄み渡る朝色よりも
エヴォリミット
秋空に舞うコンフェティ
晴れときどき天気雨
ひのまるっ
こんそめ!
キサラギGold★Star
しろくまベルスターズ♪
星空のメモリア
リアル妹がいる大泉くんのばあい

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プレイ予定
旧作 2010
黄昏のシンセミア
素晴らしき日々
アザナエル

2009以前
Forest Quartett!
Scarlett ~スカーレット~
さくらむすび
ワンコとリリー
クロウカシス
未来にキスを
そらいろ
彼女たちの流儀
ぐらタン
PP
星空プラネット
虹を見つけたら教えて。
ぽぽたん
プレイ履歴
2011
CARNIVAL
応援バナー
天使の羽根を踏まないでっ