2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HISのRadeon HD5670 を導入しました。

 発売間もないグラフィックカードHD5670を導入しました。
HD5670
今回はHISのHD5670にしました。

 HD5670は位置づけ的には中級のグラフィックカードで、消費電力もそこそこ、性能的にもそれなり、といったところです。これまでHD2400(三世代前の下級)を使っていたのですが、ちょっと非力すぎることもあり導入を決意しました。

 今時の自作PCなんてレゴみたいなものですから、カードを交換して、ドライバを入れておしまいです。えろげおたでもできます。内部の画像をHD2400の時とHD5670に交換した後とで比較してみると...
before2400after5670

 まー、1スロットタイプから2スロットに変わったので違いは一目瞭然ですね。HISのカードの利点は、SAPPHIREのHD5670などと比較すると、ほぼ完全に背面からPCケース外に排気するので、ケース全体の熱管理がしやすいことです。FANありですが、ほぼ無音といってよいでしょう。

 きになる消費電力は
アイドル時: 99W → 114W
起動時最大: 140W → 160W

 といったところで、驚異の省電力HD2400からは大幅に上がってしまいましたが、おもったよりは小さい上昇幅で済んだと思います。

 ちなみに Win7 のエクスペリエンスインデックスは
グラフィックス 3.5 → 6.0
ゲーム用グラフィックス 5.3 → 6.0


 と大幅に向上しました。
では実際に使っていて同なのかというと、通常のブラウザ使用などでも、いままでのHD2400ではカクカクしたりスムースでなかった処理が大分滑らかになりました。値段も1万円程度と手ごろで、扱いやすい製品だと思います。HD5xxxシリーズはちょうどDirectX11にも対応したので、買い替えのタイミングとしても悪くないでしょう。



KEIAN HIS  HD5670 GDDR5 512MB IceQ PCI-E H567Q512KEIAN HIS HD5670 GDDR5 512MB IceQ PCI-E H567Q512
()
KEIAN

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

Hello World!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
タグ

秋空に舞うコンフェティ
光輪の町、ラベンダーの少女
キサラギGOLD☆STAR
キッキングホース★ラプソディ
HappyWardrobe
こんそめ!
リアル妹がいる大泉くんのばあい
そらいろ
置き場がない!
暁の護衛
きっと澄み渡る朝色よりも
猫撫ディストーション
eden*
エヴォリミット
晴れときどき天気雨
星空のメモリア
しろくまベルスターズ♪
キサラギGold★Star
ひのまるっ
置き場がない!
月染の枷鎖

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プレイ予定
旧作 2010
黄昏のシンセミア
素晴らしき日々
アザナエル

2009以前
Forest Quartett!
Scarlett ~スカーレット~
さくらむすび
ワンコとリリー
クロウカシス
未来にキスを
そらいろ
彼女たちの流儀
ぐらタン
PP
星空プラネット
虹を見つけたら教えて。
ぽぽたん
プレイ履歴
2011
CARNIVAL
応援バナー
天使の羽根を踏まないでっ