2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C78 『CRAFTSCAPE夏祭り2010~霜月はるかトーク&ミニライブ~』

なんだかんだでコミケに行ってきましたよ。
 豊洲からのゆりかもめの始発に乗って5時40分ころ国際展示場に到着しました。まあ予想どおり既に階段下まで大行列が出来ていたわけです。

 まずはじめに行こうと決めていたのは企業ブースの256CRAFTSCAPE
http://craftscape.co.jp/c78/c78.html

『CRAFTSCAPE夏祭り2010~霜月はるかトーク&ミニライブ~』
三日間連続開催決定!
出演:霜月はるか

<開催場所>
No.256 『CRAFTSCAPE』

<開催日時>
8/13 15:00~
8/14 15:00~
8/15 12:00~

※イベント時間は30分前後を予定しています。
※ミニライブは「CRAFTSCAPE関連企画」の楽曲よりお届けする予定です。

<参加条件>
各日10:00~CRAFTSCAPE、C78新規作品(グッズ含む)を3,000円以上お買い上げの方のうち、
参加をご希望される先着100名の方に整理券を配布致します。  



 そんなわけで先着100名を目指していました。いざ開場となってから256を真っ直ぐに目指しましたが到着したのは10時13分ころでした。既に20人以上が列を形成しており、何人が会計を済ませたのかは謎でしたが、幸運にも自分が会計をしたときには整理券が残っていました。売り子のおねぃさんが「整理券はいりますか?」と聞いてくれます。卓上には整理券が何枚か残っていましたが、それが全てだったとしたらかなり危ないラインだったかもしれません。そんなわけでレポートをば。


 肝心のイベントですが、初日ということもあってかスタッフもいまいち慣れていない様子。一応整理券を求められましたが、開始時間になんとなく集まっている人たちをロープでエリアを囲った後で「整理券まだ出していない人ー」などと聞いていました。整理券を持っていたとしてもロープの中にいれば出さなくて居座れるような状況でしたね。まあ全員整理券持っていたと思われますが...

 なにがともあれ、時間にはイベントが始まりました。もちろん挨拶は「しもっすー」
全体の流れは

トーク
(今回の新作CDの紹介とそこから1曲を歌う)x2
トーク(11月のソロライブの宣伝)

といった感じで30分くらいでした。

 歌われた曲は「何処にでもある明日」と「眠りの果ての蒼い花」の2曲だったと思いますが、2日目、3日目は別の曲を歌うつもりらしいです。だからお金と体力に余裕のある人は明日も来てってさ。カネナイヨorz


 今回のイベントは企業ブースで行ったので、よくある企業ブースのトークイベントのような形ですね。その手のイベントだと客が座っていたりしますが、今回は観客が全員立っていました。なので後ろの方だった自分はあまり良く見えませんでしたね。残念。

 コミケ歴の永い霜月さんも企業ブースでの出展は初めてとのことです。観客が至近距離にいる状態で歌うのも普段のホールのライブなんかとはだいぶ違う、というようなコトをおっしゃってました。観客の自分としては
「おー、生霜月だ」
 至近距離で『はっはっはっ』言っているのを目の当たりにするのは、普段のラジオのトークで『はっはっはっ』と聞くのとは大分違って新鮮でしたね。

 そういえばそもそも霜月ライブには行ったことがなかったので、生で歌を聴けたこと自体新鮮でした。ライブはやっぱりところどころ失敗するからよいですね。30分のイベントでしたが、曲がフルで2回あったこともあり、あっという間に終わってしまった感じでした。が、霜月さんの生歌も聴けたし、楽しめました。明日以降はもうちょっと慣れた感じで運営されるんじゃないかとおもいます。

コメントの投稿

非公開コメント

Hello World!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
タグ

キッキングホース★ラプソディ
eden*
月染の枷鎖
こんそめ!
HappyWardrobe
ひのまるっ
リアル妹がいる大泉くんのばあい
暁の護衛
置き場がない!
置き場がない!
エヴォリミット
秋空に舞うコンフェティ
キサラギGold★Star
キサラギGOLD☆STAR
光輪の町、ラベンダーの少女
猫撫ディストーション
そらいろ
晴れときどき天気雨
しろくまベルスターズ♪
星空のメモリア
きっと澄み渡る朝色よりも

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プレイ予定
旧作 2010
黄昏のシンセミア
素晴らしき日々
アザナエル

2009以前
Forest Quartett!
Scarlett ~スカーレット~
さくらむすび
ワンコとリリー
クロウカシス
未来にキスを
そらいろ
彼女たちの流儀
ぐらタン
PP
星空プラネット
虹を見つけたら教えて。
ぽぽたん
プレイ履歴
2011
CARNIVAL
応援バナー
天使の羽根を踏まないでっ