2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『しろくまベルスターズ♪』予約特典『ゆのかにベルスターズ♪』

『しろくまベルスターズ♪』の予約特典の一つ『ゆのかにベルスターズ♪』の声優について簡単にまとめました。むしろ七原ことみのまとめになっているきもしますが。
 


 『ゆのかにベルスターズ♪』というのはpulltopの3作品

『ゆのはな』 (2005)
『遥かに仰ぎ、麗しの』 (2006)
『しろくまベルスターズ♪』 (2009)

のクロスオーバーディスクです。
http://www.pulltop.com/main/index.html

そういえば、こんなのもありましたね。

ゆのかに
http://www.pulltop.com/main/index.html


せっかくなのでクロスオーバーしている声優をまとめてみました。

七原ことみ
ゆのは(ゆのはな)
通販さん(遥かに仰ぎ、麗しの)
柊ノ木硯(しろくまベルスターズ♪)

風華
宇奈月由真(ゆのはな)
榛葉邑那(遥かに仰ぎ、麗しの)

遠山枝里子
鷹月殿子(遥かに仰ぎ、麗しの)
七瀬透(しろくまベルスターズ♪)

井村屋ほのか
仁礼栖香(遥かに仰ぎ、麗しの)
サンタ先生(しろくまベルスターズ♪)

天川みるく
リーダ(遥かに仰ぎ、麗しの)
更科つぐ美(しろくまベルスターズ♪)

柴原遥
春日尚樹(ゆのはな)
春日進(しろくまベルスターズ♪)

楠鈴音
桂沢榛名(ゆのはな)
モブ(しろくまベルスターズ♪)

木葉楓
桂沢穂波(ゆのはな)
三橋香奈(遥かに仰ぎ、麗しの)

このかなみ
係長の工藤さん(遥かに仰ぎ、麗しの)
鰐口みすず(しろくまベルスターズ♪)


 かにぎしのはモブが多すぎるので把握しきっていませんが、こんなところです。楠鈴音以降はモブでの出演を含んでいるので一役のみの出演になるかもしれません。このかなみに関しては一切出番がない可能性がありますね。
 こうして一覧にしてみると七原ことみの全作品出演が目立ちます。その内訳を見れば、ゆのははメインヒロイン、硯もヒロイン、通販さんはサブだけれど圧倒的な存在感、と重要な役どころばかりです。七原ことみといえば『PrincessFrontier』 AXL(2008)のメインヒロイン、アルエ役が有名ですが、他には『ユメミルクスリ』 ruf(2009)や『ひだまり』 AXL(2006)にそれぞれサブで登場するくらいで、出演作品が少ないです。そんなわけで、Pulltopは素晴らしいなぁ、と思っているhalです。
 せっかくなので七原ことみの作品をまとめてみました。すべてサンプルボイスつきです。


七原ことみ出演作品キャラクター紹介一覧

ゆのは(ゆのはな)
http://www.pulltop.com/gp04/02chara_01.htm

加々見綾(ユメミルクスリ)
http://www.ruf-soft.net/yume/chara04.html

琴吹奈々子(ひだまり)
http://www.axl-soft.jp/products/01/chara.htm#nanako

アルエ(PrincessFrontier)
http://www.axl-soft.jp/products/04/character.htm#01

柊ノ木硯(しろくまベルスターズ♪)
http://www.pulltop.com/gp08/02_chara03.html

※通販さんはキャラクター紹介ページなし
※夜刀姫斬鬼行にもでているらしいです


 既に列挙したように、七原ことみ以外にも複数作品に出演している声優が多数いますので、クロスオーバーファンディスク定番の

「あれ、私たち声似てない?」

とか

「キミ、いい声してるね」

のような声優ネタがあるかもしれません。
 肝心ののシナリオについては、ちょっとしたお話でしょうから過度の期待はしていません。

>さらに盛りだくさんのボイスコンテンツも収録!
>あの神様のシステムボイスも……?

 あの神様で思い当たるのはゆのはしかいないのですが、敢えてぼかして宣伝する意味はあるのか?と思ったのですが、もしかして、




関連動画を見ていたらこんなものが



クオリティー高すぎwww

 発売まであと2週間あまり、特典もちょっと楽しみにしているhalでした。

コメントの投稿

非公開コメント

Hello World!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
タグ

キッキングホース★ラプソディ
HappyWardrobe
キサラギGOLD☆STAR
月染の枷鎖
置き場がない!
猫撫ディストーション
eden*
暁の護衛
置き場がない!
そらいろ
光輪の町、ラベンダーの少女
きっと澄み渡る朝色よりも
エヴォリミット
秋空に舞うコンフェティ
晴れときどき天気雨
ひのまるっ
こんそめ!
キサラギGold★Star
しろくまベルスターズ♪
星空のメモリア
リアル妹がいる大泉くんのばあい

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プレイ予定
旧作 2010
黄昏のシンセミア
素晴らしき日々
アザナエル

2009以前
Forest Quartett!
Scarlett ~スカーレット~
さくらむすび
ワンコとリリー
クロウカシス
未来にキスを
そらいろ
彼女たちの流儀
ぐらタン
PP
星空プラネット
虹を見つけたら教えて。
ぽぽたん
プレイ履歴
2011
CARNIVAL
応援バナー
天使の羽根を踏まないでっ