2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『eden*』発売前にきになっていた小ネタの答え合わせ

 『eden*』発売前の10日くらいはずっと北海道で頑張っていたので、ブログに予約投稿しておいた記事に何を書いたのか殆ど覚えていませんでしたww。今回は事前予想として書いたネタもコンパクトにまとまっているので答え合わせをしてみました。今日はとりあえず、きになる小ネタとしてアップした記事についての答えあわせです。もちろん本編のネタバレ満載ですのでご注意ください。


ラヴィと亮は本当に同じ年なのか?

 この点に関しては一切語られませんでした。設定全般のあまりの杜撰さを見るに、特に考えられていなかったのだと思います。

亮がカリウスを始末した頃にラヴィが始末したのは?
 危惧していた通り
本当に松永伍長でしたwww
潜入工作に向いていないとか、そういう次元ですらないと思います。ゆるい雰囲気の703研究所に溶け込もうとしていたとか?ありえねー

シオンの特殊性は遺伝子によるものか?
 よくわからないのだそうです。下手に理論を展開して失笑を買うよりかは、曖昧にお茶を濁すのも一つの手だと思いますが、理由はよくわからないがシオンだけは天才になってしまった、という主旨のセリフ一言で片付けるのはライターの神経を疑います。また、フェリクスは3000体で生産が禁止されたらしいのですが、その理由が全く語られていません。統一政府主導で人類の救世主として製造され、地球脱出計画において必要不可欠な役割を果たしていたフェリクスの生産を禁止する理由は全く想像できません。テロや外的批判を恐れて、という説明も現存するフェリクスをキープできている以上不合理です。フェリクスは他の何を犠牲にしても生産し続けるべきものだと思うのですが、一体ライターは何を考えているのでしょうか。

後藤麻衣の出番は?
 はい、でてきましたよ。体験版部分でも後の彼女の登場を匂わす伏線的なエピソードが追加されていました。ただし事前にひた隠しにする必要があるキャラとは思えません。伏線は体験版から張ってくれていたほうが、事前に予測する楽しみがあってよかったのではないかと思いました。

答えあわせの感想
 orz...くそげーすぎ
考察もどきの答え合わせは、やるきがあればまた後日。

コメントの投稿

非公開コメント

Hello World!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
タグ

キッキングホース★ラプソディ
eden*
月染の枷鎖
こんそめ!
HappyWardrobe
ひのまるっ
リアル妹がいる大泉くんのばあい
暁の護衛
置き場がない!
置き場がない!
エヴォリミット
秋空に舞うコンフェティ
キサラギGold★Star
キサラギGOLD☆STAR
光輪の町、ラベンダーの少女
猫撫ディストーション
そらいろ
晴れときどき天気雨
しろくまベルスターズ♪
星空のメモリア
きっと澄み渡る朝色よりも

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プレイ予定
旧作 2010
黄昏のシンセミア
素晴らしき日々
アザナエル

2009以前
Forest Quartett!
Scarlett ~スカーレット~
さくらむすび
ワンコとリリー
クロウカシス
未来にキスを
そらいろ
彼女たちの流儀
ぐらタン
PP
星空プラネット
虹を見つけたら教えて。
ぽぽたん
プレイ履歴
2011
CARNIVAL
応援バナー
天使の羽根を踏まないでっ